2020.5.22

大学一回生のわたしは、あざといキャラだった。モテたいからじゃない。

ゆうこすに憧れていたからだ。ゆうこすみたいなカワイイ女の子になりたい!という一心がわたしをあざとくした。

 

あざといキャラでいたら、多少はモテるじゃん。よくわかんないけど。ただ、あざといキャラで寄ってくる人は、そもそもわたしが好きになる層じゃない。

 

何かするたびに「あざといね〜」って周りの人によくいじられてた。それもまたよくわからなかった。「この子はモテたくてあざとくしてるんだな」がベースにあるからいじられるんだな。

 

ちょっと、配慮に欠けるというか、自分の振る舞いが周囲に与える影響を考えてなさすぎるな〜と今になって思う。

「わたしが好きになる層じゃない」なんて言うけど、好きにならないであろう人たちに思わせぶりな行動を取るのはいかがなものか。

 

そもそも、ゆうこすは「モテたい♡だからあざとく♡」で、先に目的があって「あざとい」という行動に出てる。わたしはその目的を見失ってるので、本質的じゃない。たぶん。(にこり)

 

「モテる」は不特定多数の人から好意を寄せられることを指している。そもそも「自分が好きな人にしか興味がない」派閥のわたしが、モテたい人のような言動をするのは大迷惑だ。セルフブランディングについて改めて考えるべきだな〜と思ったです。