2021.11.27

なんかぼーっと生きてたいし、でもなんにも考えてない人にはなりたくないのに、どっちも許されないみたい。「チヤホヤされて、周りに助けられて生きてきたんだね。それが通用するのは〇〇歳までだよ!」みたいなこと、たまに言われるけど。そういう人さ、実際わたしの根性がひん曲がってるの知ったら「イメージと違うね、がっかりした」とか言うじゃんね。たまたまこの顔に生まれただけだし、たまたまこの身長に育っただけだし、たまたまこの話し方になっただけだし。自分が絶対に優位に立てそうな「ゆるふわ女子」に説教したいだけなんだろうな。それなら全然電柱にでも話してもらったら大丈夫ですよ。

 

そういう風に「キャラ化した社会」に、ずっと抗ってたい。だって誰かに好かれるためのキャラを演じて生きてたって、誰も楽になれないよ。キャラをつくってすぐはみんな楽なんだけどさ。「ありのままの自分」みたいなのもしんどいけどね。ちょうどいい感じでいこうよ〜ってことよ!←それ、お前が一番苦手なやつじゃん。