2021.2.11

わたしは何も隠してないよ。綺麗なところだけ見て勝手に引かないで。汚いところも見て、それで、「あ、自分と同じ人間だ」って気づいて安心してほしい。そりゃできるだけ清く正しく美しくいようと思ってるからさ、「違法アップロードサイトで漫画は読みません」って言ったりもするでしょ。でも、可愛くて人と仲良くできて仕事ができる同期に劣等感を抱くような、意地汚さを持ってるし。電車に乗るたびに傘を忘れてしまうような、度を越したうっかり八兵衛でもあるし。

 

コメダとかどう?あ、でもコーヒーの味にうるさそうやもんな」とか。そういう、勝手に線引きされる瞬間はいつでも悲しい。わたしはコメダのソフトクリームが乗ったココア大好きやのに。コーヒーの豆の違いなんかわからんのに。ていうかコメダのコーヒー美味しいやん。そう思ってるのに言えなくて…を繰り返してるから、人に誤解されていく。

f:id:yuimagination:20210211214400j:image

ずっと諦めちゃってたな。分かり合えないならもういいって思ってた。わたしがどんな人なのか、何をしたいのか、伝えられなかったよ。押し売りしたくないからだったけど、単に弱いだけかも。「この人のためなら何もかもを諦められるくらいに好きだ」っていうのは間違ってた。わたしは何も諦めなくていい。もっと自分を大切にしていい。きっとわたしの、この格好悪い考え方だけは見抜かれてた。浅はかだったなあ、自分。次は花束みたいな恋にしてね。

 

※あのねブログは知人が読んでくれることを想定しているため、事実と事実を織り交ぜ、時期をずらして書いていることもあります。ですので、日記とは別モノです。あらかじめご了承ください。