2020.5.24

夜に、ホワイトベルグとたこ焼きという謎の組み合わせをいただいた。ごち。最近もっとお酒が弱くなって、一口で真っ赤になってる。

 

無印でかんわいい帽子買った。外出ないから被るときないけど。楽しくなって、おうちでひとりファッションショーした。バカみたいね。楽しいね。

 

 

閑話休題

山崎あおい作詞のハロ曲を最近よく聴く。

『好きって言ってよ』と、『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』が好き。

(たぶんこの日記を読んでくれる人は好きだと思うので、よかったら聴いてほしいです。)

全然共感できない。「ひとりで生きられそう」とか言われたことないし。「昨日は手を繋いだのに今日はなぜかちょっとだけ冷たい?」ってそんな駆け引きしたことないし。

 

でも、なんとなく分かった気になる。知らない女の子の話を追体験して、一緒に悲しい気分になっちゃう。その物語に浸るのが楽しい。

ゼミの先生が言ってた「感覚的共感」だと思う。既視感があるから、実際に体験してなくても共感できるっていうやつ。

苦々しいほどのリアルさ、こじらせ具合がクセになる。つんくとはまた違った魅力があるね。

 

 

あ、ハロプロは早くサブスク解禁してほしい。本当に気に入った曲は買ってるからまあいいんだけど。

「最近興味あるんだけど、サブスクないんだね〜」って言われること多いから。ライブがウリなんだし、サブスクをその入り口にしてもらうのいいと思うんだけどな〜。

 

追伸;昔の日記を見返してたら「この話あきた。終わり。」って急に話変えててわろた。そういうとこやで。