2021.12.11

私は周りからの見られ方を結構気にしてるらしい。最近やっと気付いた。誰にもどうとも思われたくないんだよな。あまのじゃくだから、相手にこういうイメージだよって言われたら、それと逆のことがしたくなっちゃう。よく分からない人であれば、よく分からないと思われて終われると思ってるからかもしれない。誰かに自分を分かられるのはすごく怖い。私は私を醜いと思ってるから。普段はかなり無理して、人間のフリしてるだけなので。今関わってる人たち全員に忘れられたら楽かも〜って気持ちとそんなの寂しいじゃんっていう当たり前の気持ち、両方ある。

 

最近はもう仕事でも人間のフリをするのをやめてしまった。笑顔を振りまいたら舐められるから、無理に笑わないようにしてる。こんな顔なせいだと思ってる。でも多分それだけじゃなくて、私の自信なさそうな話し方や佇まいもまた舐められる理由。本当は仕事ぶりで舐められないようにしたいのに。

 

人間関係リセットしたい。いつもこういう衝動に駆られてる。何で人間関係は持続的なものなんだろう〜。人との付き合いが続かない理由を聞かれたら、飽き性だからって適当に説明するんだけど、全然そんなことない気もする。もうちょっと深刻。私のやなとこ知られちゃったからもうやなんだよ。だから私が私でやなだけで、それって人に関係ないね。どこまでも勝手だね。