2021.11.21

12時半、代々木着。寿司にうどんと迷走した上で、結論スパイスカレー。爆弾みたいな面白さを持った、先輩の友人が来て、面白いことだけバーっと話して帰っていった。これは褒め言葉なんだけど、「愉快」って言葉が超似合う人だな。考えているようで考えてないようで考えている…みたいな、掴めない感じがちょっと羨ましくもある。

 

カレー実食後。先輩と、その恋人と、新宿御苑に。彼らと話すのは、とても楽しい。二人の性格や価値観の凸凹がうまくかみ合わさっているのが会話から分かって、勝手に心地よさを感じる。ナチュラルにかわいい恋人と、なんだか少し嬉しそうな先輩が毎度新鮮でおもしろい。だから二人といるとき、私はいつもに比べてあんまり話さない。

 

写真を見返したら、自分の顔が安心のあまり高野豆腐みたいになっていた(笑)安心というのは、「良いものに触れたな」「この二人の関係性、何の疑いもなく幸せのかたちの一つだな」という実感。ずっとそのままでいてほしいな!

f:id:yuimagination:20211121004608j:image