2021.1.21

最近は「そんなもんでええんやなあ」と思えることが多い。今言った言葉に意味はなくてもええ。好きな人に絶対好きって言わなあかんわけちゃう。自分を大切にしてくれない人が好きでも大丈夫。人の恋愛話を聞くことが増えたけど、みんな愛のカタチはバラバラで、「ふつうは」とか「常識的には」とかどうでもよくなって吹っ飛んでしまった。

 

仕事だってそう。やなこと言われたら先輩に愚痴ってもええ。ミスしたり、実力不足で悩んだりする日もあるけど、毎日ちゃんと頑張れてたらそれでよし。自分のためじゃなくて、人のために仕事してあかんことなんて全然ない。わたしは許されている。みんな許し合っているから。自分を縛るルールを勝手に決めて、苦しむ必要なんかないんやなあ。