2020.9.22

今日は先輩と、その友だちとバルチカでエビマヨを食べた。先輩はいつも会ってるけど、その友だちと会うのは2回目。なのに、こんなに安心感だけで成り立つ関係性があっていいのかな〜とすら思ったよ。

 

そもそもわたしは、同じコミュニティにずっといるのが苦手だ。役割を求められたり、相手の価値観に合わせて動かなければいけなかったり、ということが息苦しいから。

 

この2人といるときは、そういう「ここにいる正当性」などを考えなくていい。先輩の寛容さも、その友だちのスレてなさも楽だ。楽しすぎて「スケベみたいな笑い方」もしてしまってたらしい。普段どこにも出してない自分がいるんだな。また会える日をとても楽しみにしている〜。