2020.1.27

君の肌は白色じゃなくて生成色だなと言われた。自分の肌の色はあまり好きでないけど、その表現なら悪くない気がする。

 

アルバイトだった。スタッフLINEできれいな陳列の仕方を共有したり、お客様のために走り回ったり、体調が芳しくないわりにがんばった。なので、今日のわたしには花丸をあげようと思う。でも、いろんな人に助けてもらったからまだまだだな〜(4回生の感想ではない)

 

社員さんに美味しいのどスプレーをすすめたら、「君のおすすめは本当に良いからな〜」と言ってもらえた。お世辞でも嬉しすぎるので、今日は100万点の日である。

 

ところで、わたしの働くお店では少しお高めのスーパーが併設されている。初めてそこのお弁当を食べてみたら、ちょっと感動するくらいおかずが美味しかった。今後は積極的に利用しようと考えている。

 

くらいで思い出した。「くらい」と「ぐらい」の使い分けが未だに理解できていない。どういうときに濁点がつくんだ。

 

閑話休題、最近家でマサラチャイを飲んでいる。ホットミルクに溶かすとおいしい。f:id:yuimagination:20200128000459j:image