2020.11.23

f:id:yuimagination:20201123182948j:image

濃密な3日間だった。モーオタ懐古厨と共に、パン無限回収の旅へ。彼女の学部を知らない変わり者のJに、緑のフリースを欲しがる先輩とゴルフ帰りの先輩の彼女とわたしで、板橋で黒ラベルを。その後、メンヘラの鑑みたいな先輩とお笑いについて語り合い、好きな映画を観ながら眠る。そして、いつも阪急電車で一緒に帰っていた君たちと、清澄白河でコーヒーをしばき、謡いながらワインを嗜み、石岡瑛子展でビビっと落ちて。また朝には、恋に悩めるpuppyを励まし、昼からは脳から直置きした言葉を並べて、とにかくふざけた。ずっとみんなと一緒にいられるなら、わたしはひとりでも寂しくないなと思う。

 

「でもね、本当は誰でも孤独なんだよ」と何でもないような顔で言ったあの子のこと、どうやって楽しませたらいいんだろうか。そういう考え方、わたしはすごく好きだけど。だから今日も一つ、あの子の良いところを見つけて教えてあげるんだよ。言葉じゃ弱いから、言葉以外の何かで伝えられるようにしながら。