2020.6.21

映画を観て、想いを伝えるって素敵だなと思った。大人になると、いろいろ考えてから告白とかしなくちゃ!って頭でっかちになっちゃうけど、そうじゃなくてもいいのかなあって。

 

駅前のケーキ屋さんで父の日のケーキを買った。シェフと初めて話したけど、竹野内豊似のイケオジだったので、きっとモテモテだろうな〜とつい想像しちゃう。

なんでこの場所で、このお店を?って聞きたくなった。だから、やっぱりわたしがやりたいのはそっちなんだな〜とも思った。今やっていることも楽しいけど、もっと直接聞く機会があればな〜とか、もっと幅広くいきたいな〜とかはある。

f:id:yuimagination:20200621170951j:image

父の日限定のホールケーキを買うか迷ってたら、午後にショートケーキバージョンも出ますよ!と言われてもう一度買いに行った。中はね、ピスタチオ味なの。Merci PaPaだけどわたしが食べるよ〜。

 

ことあるごとに無印に来てしまうのだけど、本当に落ち着く空間だなあ。ひとりだけど孤独じゃないところにずっといたい。わがままなので。頼むのはアイスカフェオレぐらいがちょうどいい。コーヒーより苦くなくて、ココアより甘くない。

 

知人(暫定)におめでたいことがあって、こっちまで嬉しくなっちゃった。他人に対してそういう感覚を持ってるっていう、自分の共感性があるところがすごく好き。だいたいそれで損してるし利用されるけど。でもいいの、そういう自分が好きだから。なんて思えない日もたまにはあるけどね〜。

-------------

今日はちょっと長めに書きました。あのねブログは自分を開くためにあるのですが、でも、これを読んだだけでわたしのこと知ったつもりになられるのは違いますね。わたしだけじゃなく、みんなその人の中にグラデーションがあるので、それは忘れずにいきたいなという自戒です。すぐラベリングしてしまうので…。